横浜プロギング@BALLPARK FANTASIA

【プロギング@BALLPARK FANTASIA】
2022.12.10

横浜スタジアムで開催中の「ボールパークファンタジア」の一環で行われたプロギングイベントに参加してきました。

このイベントは、(株)ディー・エヌ・エーが開催したもので、ゲストとして、DeNAアスレティックスエリートに所属する館澤亨次選手が参加されて、一緒にプロギングするというスペシャルな企画♪

館澤選手は陸上競技1500mで日本選手権3度優勝という現役バリバリのトップアスリートです。

プロギングのコースは、ベイエリアを走る「ノーマルコース」と中華街を走る「のんびりコース」の2パターン。

私は、館澤選手を含む25名の参加者とともに「ノーマルコース」を走りました✌️
 (真ん中が館澤選手)

横浜公園をスタートしてから、象の鼻パーク~赤レンガ~ハンマーヘッドへ。
そこからコスモワールドや日本丸パークの前を走り、横浜公園へ戻る約5キロのコース。

横浜ベイエリアでは、クリスマスマーケットや様々なマルシェが開催されていて、スゴく賑わっていました。

コースリーダーとして、先頭で参加者を誘導したり、盛り上げたりする役割を担い、何とか事故やトラブルなく、ゴミも7キロほど集めて終えることができ、ひと安心。

ただ、参加者に楽しんでもらえたかどうか気になるところ…💦

プロギングには、SDGsに係る企業・団体、環境や健康意識の高い市民、ランナーなど様々な方が参加されます。

今回もBioworks(株)やスターバックスの皆さん、館澤選手のファンやサブスリーランナー、ベイスターズファンなど、多彩なメンバーと交流することができて、刺激的な時間でした~

コメント

このブログの人気の投稿

プロギングチラシつくりました

プロギングQ&A

【募集】6/10西千葉プロギング2023