NODA JC×SDGSフェスティバル

2022.11.27、「NODA JC×SDGSフェスティバル」のプロギングイベントに参加しました。

会場は千葉県野田市の清水公園。

「野田市と言えば?」と聞かれたら…
キッコーマンか、ホワイト餃子か、清水公園
と言われるくらい有名な公園です。

自然豊かで、アスレチックや花のファンタジア、キャンプ場、カフェ、ポニー牧場などなど、たくさんの魅力がある素晴らしい公園です。
紅葉も花もキレイでした~👍️

このイベントは、地元青年会議所が主催するSDGsイベント。

プロギングのほかにも、謎解きクイズラリーとか、フリマなども行われていました。

プロギングは、午前・午後の2部構成で行い、午前中は清水公園の外周を一回り、午後は街中へ。
(午前の様子①)
(午前の様子②)

(午後の様子)

(午後の部終了時)

午前も午後も、小さい子供達がたくさん参加してくれました。
一生懸命にゴミを拾っていて、帰り際には「楽しかった~」と言ってくれました!
そんな一言を聞けただけで、ハッピーな気分になります。

先日の表参道に続き、今回もプロギングジャパンさんのサポートスタッフとして参加させてもらい、プロギングの運営スキルをいろいろと学ばせていただきました。

参加したメンバーによって、ペースや配慮するポイントが違うので、奥が深い取り組みです。

いくつになっても、新しいことを始め、学べるのは楽しい!!


終了後は、清水公園の園内を散歩。
#野田市 #プロギング #清水公園 #ランニング #ゴミ拾い #sdgs 

コメント

このブログの人気の投稿

プロギングチラシつくりました

【募集】6/10西千葉プロギング2023

プロギングQ&A