プロギングの始め方

今回は「プロギングの始め方」について書いてみます。

私は、趣味でランニングをしていて、ある時から、タバコのポイ捨てとかのゴミを拾い始めたのを機に、こんなイベントって無いのかなぁ~、と調べてみたら、プロギングというものごあると知りました!

そこから、近所で行っているプロギングのイベントに参加したのが最初でした!

ですので、まずはプロギングイベントに参加することからオススメします。

プロギングJAPANさんのホームページにイベント情報が掲載されてますのでご覧ください。


ちなみに、私が初めて参加したイベントは、ムラサキスポーツさんが主催した「プロギング✕ランニングスクール」です。

シューズメーカーONとのコラボ企画です。

プロギングしながら、ONシューズの試し履きができて、その後はランニング教室までついてくる、素晴らしい企画でした。
 (ONシューズを試し履きしました♪)
 (ポートパークでランニング教室)

プロギングは、初めて会った参加者と協力してゴミ拾いをするうちに、自然と仲良くなれることも魅力の1つです。
 (楽しみながらゴミ拾い)

ぜひ皆さんもプロギングイベントを見つけて、気軽に参加してみてください!

千葉周辺なら、私が駆けつけます!!

コメント

このブログの人気の投稿

プロギングチラシつくりました

【募集】6/10西千葉プロギング2023

プロギングQ&A