ブログを開設しました

こんにちは。プロギング千葉です。

多くの方に、プロギングの魅力を伝えるため、ブログを開設しました!

プロギングは、ジョギングしながらゴミ拾いをするフィットネスです。

まちを歩いていて、道端のゴミが気になることはありませんか?

逆に、ゴミが落ちてるのに気にならなくなってることもありますよね。

どちらの方にも、皆で楽しくゴミ拾いをするプロギングがオススメです❗

プロギングには大きく3つの効果があります。

①フィットネス効果
 走ることにゴミを拾う動作が加わることでランニングの1.2倍の運動量があるそうです!

②ストレス解消
 社会貢献することでの自己肯定感、満足感が得られるだけでなく、ゴミを探し仲間と話すことに集中し、余計な雑念を忘れることでマインドフルネスな状態になり悩みやストレスからの解放感があります!

③コミュニケーション促進
 プロギングを通じて、人との出会いや交流が生まれたり、街の魅力を発見したり、新たな繋がりができます!

人数は、一人から大人数までできます。

会社の社会貢献活動から、学生のボランティア体験、地域交流活動、ヨガやランニング教室とのタイアップ企画まで、いろいろな楽しみ方があります。

プロギングは、楽しいのに、なんと!費用がかかりません(^-^)v 報酬もありませんけど…w

これから活動の案内や様子、プロギングに関係する様々なお話を掲載していきますので、ご覧戴けましたら嬉しいです。


インスタでも活動報告しております。
アカウント: @ploggingchiba

コメント

このブログの人気の投稿

プロギングチラシつくりました

【募集】6/10西千葉プロギング2023

プロギングQ&A